2017/07/29 07:00

おはようございます!Bee poletteです.*・゚

 

7月最後の週末となりました!

夏祭りや花火大会、もう行きましたか?

 

和装の装いが増える季節。

せっかくなら、ヘアアクセサリーも和のアイテムで、コーディネートをまとめてみてはいかがでしょうか( ・ᴗ・ )

 

今日は、つまみ細工花飾り TUMAMI シリーズより夏の新作、「あさがおの朝露かんざし」を紹介します!

 

早朝に花ひらく艶やかな朝顔。

ひだ寄る上品な花びらが好きで、一本軸のシンプルなかんざしに仕上げました。

 

朝顔には、「明日もさわやかに」という夏の朝を彩る花にぴったりの花言葉や、周りのものにつるを絡ませて伸びていく様子から、「愛情の絆」「結束」などの花言葉があります。素敵ですね~.*・゚

そんな花言葉からもイメージをもらいながら、朝顔の魅力を感じられるデザインに仕上げました。

 

裏側にも丁寧に葉を付けて、180℃美人スタイルに(*´˘`*)

 

朝露をイメージしたオーロラビーズを下げ、揺れるデザインで女子力もアップ.*・゚

上品ながら可愛らしい印象のアイテムです。

 

和装に合わせてすっとひと挿しすれば、コーディネートもぐっとおしゃれにまとまります。

小ぶりですっきりとしたデザインに仕上げているので、大きめのアクセサリーはちょっと苦手、という方にもおすすめ(*˙˘˙)

 

お色のオーダーも受け付けております♩

この夏はぜひ、つまみ細工の繊細な花飾りでヘアアレンジを楽しんでみてください.*・゚

 

Bee polette