2017/07/14 02:37

少し時間が空いてしまいましたが、今日はBee poletteで展開している3つ目のシリーズを紹介します!

アクアリウムアクセサリー AQUA*
水中に広がる世界を表現したシリーズです♩

水の透明感、差し込む光、水の中を自由に泳ぐ色とりどりの生き物や漂う気泡。

ブランドコンセプトの”身近な自然”から「水」を、樹脂で表現しています。


学生時代に七宝を知り、艶やかなガラスの質感はとても魅力的で卒業してからも制作を続けていましたが、高温の電気炉を使うので、子どもが小さいうちは

七宝の制作をお休みすることにしました。

代わりに娘と一緒に楽しんでいるのがレジンです。

プラバンと合わせて、自由な形を作り出せるのも楽しい!娘もはまっています♩(もちろん商品は私が作ってます。)


手軽に始められるレジンですが、商品として仕上げるまでになかなか苦戦をしました。

レジンもメーカーさんによってずいぶん仕上がりに差が出るのだなーと。

硬化している間にも黄ばみが出てきてしまったものなんかもあり、娘のおもちゃとなったお魚たちも多数。

納得した色味や形のもののみ、販売しています。


Bee poletteでは、レジンをUVカットコーティングにて仕上げており、透き通った世界を長くお楽しみいただけます♩


わざと色鉛筆や絵の具のタッチが残るように仕上げる等、細かいところにもこだわり仕上げています。

やわらかな印象を大切にしながら、大人なファッションに遊び心をプラスするようなアクセサリー*

夏にぴったりの涼しげな水の世界をぜひコーディネートに取り入れてみてください♩